自分が実際に購入して、良かったものを紹介するブログ

主にヨドバシ.comとAmazonを利用しています。Sony製品好き。

水出しポットでアイスティーが手軽で美味しい(HARIOフィルターインボトル750ml)

★はじめに

この商品は、水出しでお茶を作りたい人に向いている。繊細な作りなので、取り扱いは丁寧にする必要があり、おおざっぱ、短気、おっちょこちょいな人には、お勧めしない。

★動機

私が冷蔵庫から取り出した時に、上部が外れてガラス容器が床に落ち、割れた。後始末が大変な見事な割れっぷり!母がホームセンターで購入したばかりのHARIO。これは弁償しなければ・・・

★商品を検討

Amazonで検索

 (利点)

1、安い。私が買った時は定価よりワンコイン程安かった。

2、Amazonが販売発送なので、販売店とトラブルになるリスクは低い。

(欠点)

1、とても割れやすい様子(レビューより)。母も前に使っていたものを、洗った時に蛇口にぶつけて割ったらしい。でも便利だから再度購入したら、私が割った。

2、熱湯との相性は悪そう。圧力の関係で、蓋が外れたり、ひっこんだり。

3、フィルター問題。外れたり、茶漉し機能は今一つ。

4、業者トラブル。偽物だった。異臭。注文したのに届かない等。

 (購入店を検討)

ヨドバシ.comでも売っていたが、この時はAmazonの方が安かったので、Amazonで購入。

 ★商品が届いた

注文から3日後に到着。少し心配していたが、無事に届いた。ガラスにHARIOとあり、本物だった(たぶん)。

↓スポンジが底まで入るため、洗いやすい。

f:id:maymay2:20180728040700j:plain

↓ティーパック二つと水を入れた。

f:id:maymay2:20180728040704j:plain

↓冷蔵庫の内ポケットへ。手前のポケットには入らなかったので、奥のみ利用。一番取り出しやすい位置に置き、必ずガラス部分を持つ様にする。

f:id:maymay2:20180728040709j:plain

↓完成。ティーパックを取り出さなくても、何故か渋くならず(水出しのせいか)美味しく飲める。上部にフィルターがついているので、ティーパックが邪魔にならず、快適にコップに注ぐことができる。

f:id:maymay2:20180728041236j:plain

★お勧めポイント

・簡単に水出し紅茶が作れる。

・美味しい。

・洗いやすくメンテナンスが楽で清潔。

・飲料を買うより節約になる。

★注意点

・割れやすいので、ぶつけたり、落としたりしない様に注意が必要。特に接続部は外れやすいと心得る。

・フィルターを過信せず、茶葉は袋などに入れた方が良い。また、フィルターは取り外しの状態から90度回転させると外れない。

・コップに注ぐ時、キャップを外したら、接続部が浮いていないか確認し、浮いていた場合は押し込む様にする。(我が家では接続部からの液漏れ経験はない)

・熱湯利用はリスクを伴うと思われるので、水出しでの利用をお勧めする。

HARIO(ハリオ)フィルターインボトル 750ml 水出し お茶ボトル 選べるカラー ギフト・のし可

価格:1,399円
(2018/6/29 23:44時点)
感想(14件)